subversionのtrunkとbranchとtree conflictと私

スラドで昔似たような話があったけど実は別な話。

trunkからbranchにマージしたあと、ごにょってbranchからtrunkにマージしたらtree conflictが大量発生でござるの巻。

調べてみたところサーバー側に合わせるのはtheirs-fullだというので

svn resolve --accept theirs-full /path/to/conflicted_file_or_directory

としたら、「workingだけでござる」warningで何もしない。それwarnじゃないから。

結局、この後めちゃくちゃ

svn resolve --accept working /path/to/conflicted_file_or_directory

しまくった。

これでcommitしたら私が変更した垢がつくんだろなと容易に想像がつく。ま、ええか。実際diffったら変更ないし、mergeinfoが書き換わってるだけじゃないのかと。。。

ちなみに、あとから気づいて試したけど reintegrateしたら

svn: E200007: Querying mergeinfo requires version 3 of the FSFS filesystem schema;

なんてエラーがでた。。。 repositoryサーバーにadmin権限あったらこれで解決できるらしいよ、、、私には権限ないけど。。。