覚えておこうと思うアプリ(2016-10-11)

今日は半日くらい無印良品のフレグランスオイル リラックスを探してました。
www.muji.net

よく行く(といっても一ヶ月に一回未満)店舗にいつものフレグランスオイル(リラックス)を買いに何気なく行ったら、ネット会員10%割引きDays最終日真っ最中でした(前もそんなことあった)。で、やっぱりまえと同じでフレグランスオイルの陶器とかのセットだけしか残ってなくて、オイルだけ売りの在庫を店員さんに確認してみたところ、在庫がないのでお取り寄せですと。「近くの店舗に在庫あるか確認できますか?」と聞いたところ、素直に調べてくれて数店舗教えてくれました。
…その一店舗に向かってる途中に何気なく検索してて「ん?なんじゃこりゃ?」とタップしたら、「在庫のあるお近くの店舗」とか出てきました…店員のお姉さんすみませんでした。

というわけで、MUJIアプリには在庫検索機能があります。あります。(大事なことなのでにk
ところで、紹介された店舗の一番近いとこにはもう残ってませんでした。残念(´・ω・`)
(違う店舗でGU行くついでに買えました